人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬景色は好きだけど、雪道が大嫌い」の巻

毎日片道55キロの道のりを、車通勤なわたし。
「そろそろ雪が降るな~、イヤだな~」なんて考えながら帰宅したせいか、
去年の冬はどんなだったっけ?とふと考える。
我が家の神様がもうすぐ出産というのに、無理やり連れまわしていたような(鬼夫)。

毎年2月になると、「春」を撮りたくて身体がうずうずし出します。
去年も例に漏れず、いてもたってもいられなくなり、フラフラとカメラ片手にあっちへこっちへ。
しかし、ここは秋田。当然そう簡単に雪が消える訳もなく、見事な冬景色ばかりが写真フォルダ
に溜まっていったのでした。


「冬景色は好きだけど、雪道が大嫌い」の巻_d0187283_2317321.jpg


 行き先模索。
 由利高原鉄道に決定。


「冬景色は好きだけど、雪道が大嫌い」の巻_d0187283_23175540.jpg


 だだっ広い田圃の中に、ポツンと佇む「曲沢駅」。
 駅名看板がナイスです。



「冬景色は好きだけど、雪道が大嫌い」の巻_d0187283_23181152.jpg


 2月の夕日を浴びて、電車がやってくる。
 ここ曲沢駅で下車する人は一日どれくらいいるのだろう・・・。



 曲沢駅はお気に入りスポットです。
 夏の盛りの風景を撮りにいきたいと思いながら、結局今年は行けませんでした。
 来年は、曲沢の春夏秋冬を写真に収められればと思います。




 2月番外編
「冬景色は好きだけど、雪道が大嫌い」の巻_d0187283_23182630.jpg


 ゆずの単独ライブへ行ってきた。
by jun_7919 | 2010-11-04 23:32
<< 角館紅葉散歩 1 授けの神の力偉大なり >>