人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年遠野初め

2011年8月27日。
その日は全国一の花火大会を、家族で見る予定でした。

前日の26日(金)。
前夜祭とばかりに盛大に打ち上げられる花火を見に、3人で河原へ。
本番前夜とは思えぬクオリティで打ち上げられる花火たち。
さすがの大曲花火。あまりの迫力に、神が一言。

「これ、もう明日見なくてもよくね?」

この一言により、明日の予定は大きく遠野行きに傾きます。

そして27日(土)。午前10時。
気がつけば、遠野に向けて車を走らせておりました(笑。
まさに、突発性の難病、「遠野行きたい病」。というか、「気付けば遠野に行っちゃう病」。


と、いうわけで、
今年も半分を過ぎ、もうすぐ秋だぞという時期に、ようやく遠野初めを果たせました。
なにぶん思いついたのが当日の朝10時だったため、ほぼノープラン。
ぶれんどの主様に連絡を、とも考えたのですが、最近生意気でしょうがないチビも一緒だったため
今回は隠密行脚ということに・・・(すいません)。

で、とりあえず、天気も良いし、雲海でも見れればな~~、、、なんて思っていた本日早朝。
雲海を見事ゲットしてしまいました。



2011年遠野初め_d0187283_20134237.jpg

 K-5
 到着時は、ぶあつい雲海と、黒い雲。最初はちょっと期待薄でした。


2011年遠野初め_d0187283_2015355.jpg

 K-5
 高清水は秋模様。


2011年遠野初め_d0187283_2020183.jpg

 K-5
 以前教えていただいたとおり、晩夏の太陽はちょうど風車の間から顔を出しました。


2011年遠野初め_d0187283_2021141.jpg

 K-5
 燃える雲海。
 早起きは三文どころじゃないくらい得。
by jun_7919 | 2011-08-28 20:23
<< 決心させたもの 夏の余韻 >>