<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

復活


引越し完了につき、ネットに復活しました。

引越しは、ほぼ2月いっぱいをかけて、業者を使わずに
行ったり来たりを繰り返しながら、完了させました。

引越しに取り掛かってからは、まとまった雪も降らず、
最後のほうはアパートのまわりの雪もほとんど消えて
すんなりと物の搬出に成功しましたです。

引越しに追われた2月は、秋田の各地で雪祭りが行われる時期。
しかし、、、
2月のすべての土日が引越しに使われたため、
写真の「しゃ」の字も撮っていないのでした(笑。
今週末は、なにやら久々にまとまった雪が降りそうなので、
どこか撮りに行きたいです。



本日久々にブログを見て、とても嬉しかったのが
休止中にも関わらず、コメントをいただいていたことです。
皆さんありがとうございますm(_ _)m そして、長らく放置してスイマセンでした。


休止前にも書きましたが、引越しにより、遠野がより近くなりました。
そして、新居の周りには、とてもステキな場所が沢山あるということが
最近分かってきました。
今年はより精力的に、カメラ片手に走り回りたいと思います♪

それでは、今後も拙ブログをよろしくです(^ ^)



d0187283_20362785.jpg

[PR]
by jun_7919 | 2011-02-27 20:37

「こんな豪雪の中、引越しするかー?普通」と言われそう の巻


今の仕事に就いて、早6年2ヶ月。
その間ずっと、苦楽の思い出を刻んできた秋田市の現住居ですが、
我が家の都合により、この度サヨナラをすることに。
新たな住まいは、秋田県大仙市。
秋田県の県南に位置し、全国花火競技大会が有名です。

※今回の引越し。最も嬉しいことは、通勤時間が現在の1時間20分から、10分へ大幅短縮されること。
 そしてそして、「遠野」にちょぴり近くなったこと(これは大きい♪)。
 6月からは、北上ICまでの高速道路料金が無料化されるため、ますます遠野が近くなります(超嬉)。



ちょうど明日から3連休ということで、
雪てんこ盛りの中ではありますが、
引越しを敢行することに相成りました。

しかしここで、問題が。
新居でのネット回線開通工事は2月26日。
そして13日には現住居を離れますので、
PCをいじくることが出来なくなるため、
しばらくブログを放置せねばならなくなりました。

今月下旬には、拙写真のUPを再開させたいと思いますので、
その節は、また目を通していただければ幸いですm(_ _)m

それでは、しばしのお別れということで・・・。




・・・雪に囲まれたアパートから、家具を出せるのか(笑。 
  そこからです。

[PR]
by jun_7919 | 2011-02-11 01:57

雪とは無縁の昼下がり


1月下旬。
秋田では交通網が完全に麻痺する中、
お台場は、まるで別の国のようでした・・・。





d0187283_22343057.jpg


 K-5+DA12-24mm
[PR]
by jun_7919 | 2011-02-07 22:35

猫の町 1


谷中銀座。
時折テレビ等で見て、ずっと行きたいなーと思い焦がれていた場所。
訪れたのは月曜日で、観光客も少なく、まったり散歩できました。

ぶらぶらと食べ歩きが出来るこんな商店街、秋田にも欲しいですねー・・・。






d0187283_21254955.jpg


 K-5+DA12-24mm

 猫の町。運良く(?)、目の前をダッシュで通り過ぎました。



d0187283_2127142.jpg


 K-5+DA12-24mm

 町の主役のくせに、恥ずかしいらしい。




d0187283_21404087.jpg


 K-5+DA12-24mm  銀残し

 路地裏も、なんだか雰囲気がよろしくて。




d0187283_21414242.jpg


 K-5+DA12-24mm  銀残し

 いい感じの佃煮屋さん。


d0187283_21434570.jpg


 K-5+DA12-24mm  銀残し



d0187283_21452642.jpg


 K-5+DA12-24mm
[PR]
by jun_7919 | 2011-02-06 21:47

式日の残り香


結婚式。
余興に追われ、終始ドッキドキの披露宴もいいですが、
今回は駄々すべりの余興を用意する必要もなく、ゆっくりと、
料理と写真を堪能して参りました。






d0187283_22552312.jpg


 K-5+DA12-24mm
 
 祝いのあと。




d0187283_22583634.jpg


 D90+Nokton58mm


d0187283_22591538.jpg


 K-5+DA12-24mm




d0187283_230232.jpg


 K-5+DA12-24mm




d0187283_231546.jpg


 K-5+DA12-24mm





d0187283_2315582.jpg


 K-5+DA12-24mm


d0187283_233507.jpg


 D90+Nokton58mm
[PR]
by jun_7919 | 2011-02-03 23:06

妖しの街


東京へ遊びに行くたびに、ついつい夜に訪れたくなる場所。
東京とは思えぬ静かな通りに、佇む大きな門と、昭和な飲み屋。
そしてその雰囲気を、我れ関せずと妖艶に輝く東京タワー。

んん~~~、、、惚れる(笑。







d0187283_2248726.jpg


 K-5+DA12-24mm
 期せずして、アスファルトが雨に濡れてくれました。ラッキー♪



d0187283_2249841.jpg


d0187283_22493913.jpg


 K-5+DA12-24mm



d0187283_22501581.jpg


 K-5+DA12-24mm  銀残し
 
 いつも美味そうなお店。
 ここを通るときは、大体、中華街やらなんやらで、お腹がいっぱい状態で
 ついついスルーしてしまいます。今度こそは・・・。



d0187283_22514314.jpg


 K-5+DA12-24mm  銀残し






おまけ

d0187283_225234.jpg


 K-5+DA12-24mm
[PR]
by jun_7919 | 2011-02-02 22:54