人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙北平野の頂を目指す人 1

仙北平野を見下ろす、奥羽山系「真昼岳」。
大曲に引っ越して以来、ず~~~っと「登りてぇ」欲求が溜まりに溜まっていたのですが
今回ついに決行しました(快晴の空につられて・・・)。

が、
午前中、色々と用事があり、
諸々済ませて登山口に到着したのが12時を30分ほど回った頃。
登山は好きなれど、登山のノウハウがあるわけではない登山素人にとって
登頂開始時間が12時半というのは些か危険ではないかと勝手に判断し
(自分の体力から割り出した所要往復時間に怖気づいたというのは内緒です(笑))
結局中腹まで行ったところで断念しました・・・(悔しい~)。
次回は早朝に決行したいです。


仙北平野の頂を目指す人 1_d0187283_229940.jpg

 K-5

 途中までは林道で一気に駆け上がります。



仙北平野の頂を目指す人 1_d0187283_22103218.jpg

 K-5

 仙北平野の散居風景。



仙北平野の頂を目指す人 1_d0187283_22113060.jpg

 K-5

 快晴のこの日、なんと日本海を挟んで男鹿半島まで見えました。



仙北平野の頂を目指す人 1_d0187283_22123831.jpg

 K-5

 彼方に見えるは真昼岳とはまた別の山。



仙北平野の頂を目指す人 1_d0187283_22135413.jpg

 K-5

 山容がちょっとだけ早池峰に似ていて、思わず「登りてぇ~」。
by jun_7919 | 2011-06-16 22:15
<< 仙北平野の頂を目指す人 2 思えば遠くへ来たもんだ >>