人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「多忙の極み」という言い訳を自分にする の巻


 年度初め。
 どこの職場でも忙しくなる時期ですね。

 私の職場でも例に漏れず、
 新年度早々、多忙な日々となりました。

 毎年経験していることですので、
 前年度末の時点でそれなりの覚悟を以って4月1日を迎えるわけですが、
 今年は、予想を超える忙しさ。
 「てんやわんや~ですよ~」な4月を迎えたのでした。

 そして我が家でも、
 子どもが保育園に入園し、神様が職場復帰ということで、
 こちらもまた「てんやわんや~ですよ~」な状態。

 当然、我関せずは出来ず(笑)、家事に追われたのでした。

 さらにさらに、
 前々から「ヘルニアです」と告げられていた我が子が、ついに手術をすることに(この多忙な時期に・・・)。
 麻酔の効き具合やら安全性やらを確認するために数日通院し、
 本日、無事に手術を終えてまいりました。

 と、色々あったここまでの4月。
 気づいてみれば、パソコンの電源をONしたのは十数日ぶりなのでした。
 Yahooメールなんてチェックする気にもなれず(多分スパム何百通状態(笑)、とりあえずブログを更新してみました。


 さて、言い訳みたいなことをダラダラと書いてしまいましたが・・・
 秋田の桜はほぼ例年通りとのことで、日本海沿岸では既に開花宣言。
 今年はNew相棒「K-5」で、理想の桜を撮りたいと思います。 
 桜の名所もいいですが、日常の中になにげなく咲く桜もまた、いいですよね。
 儚げで、可憐で、それでいて力強く咲く桜を見て、
 まずは自分のすさんだ心を癒したいと思う、今日この頃です(笑。
 
「多忙の極み」という言い訳を自分にする の巻_d0187283_20243389.jpg

 D40

 菅原神社 / 秋田市八橋

 地味~~な神社の、地味~~なライトアップですが、
 我が家はなぜかここが大好きです。
 引越ししたので、今年は行くことが出来ないかな・・・。


「多忙の極み」という言い訳を自分にする の巻_d0187283_2025011.jpg

 D90

 由利本荘市

 廃校に咲く古木。
 見つけたときは、散り際でした。
by jun_7919 | 2011-04-15 20:28
<< 復活の儀 春遠き郷 >>